<< キャンドルナイト | トップ | ボルダリング♪ >>
0
    炎〜♪
    アロマキャンドル
    大好きなアロマポット

    この間、「キャンドルナイト」のお話を書きましたが。
    実は、私は、キャンドルというか、火が好きみたいです。

    こう書くと、放火魔みたいですが(笑)ドンキーを燃やしたのは、私ではありません(爆笑)
    私は、小さな頃から、キャンプファイヤーや焚き火を見るとエキサイトしちゃいすぎちゃって汗
    親に、「夜、オネショするからやめとき!」と言われていました(笑)エキサイトしすぎると、オネショするもんなんですかね!?
    今でも、暖炉を見つけると、マキを燃やしまくっちゃって、気がつくと、冬なのに部屋の中で汗をかいたりする位たらーっ炎のチカラには、かなり魅了されています☆

    up写真のアロマポットは、99,の夏にNZで購入して以来、ず〜っと使用しているお気に入り♪(石で出来てるので、携帯にも便利♪)
    一日の終わりに電気を消して、キャンドルに火をつけて、一日を思い返す時間は、私の大事な時間☆ちょっと失敗したり、イヤなコトがあった日でも、アロマオイルと炎に癒されて、「明日、がんばればいっか〜♪」って気持ちになれて、リニューアルされるんです☆

    やっぱり、夜中でも、昼間と同じ明かりを放つ蛍光灯暮らしの世の中では、気付かないうちに、スピードに流されて生きてしまいがちなのですが、キャンドルの明かりの中では、スピードや飾りの無いシンプルな現実を知るコトが出来るので、大切なコトを感じとりやすいですよね☆
    夜は、やっぱり、暗いんですもんね。暗いなら、暗いなりの生活をすれば、いいコトがいっぱい起きるんですよね〜☆
    反対に暗いなりの生活を、しないと悪いコト(環境破壊etc)が起きちゃうんですよね〜。

    それでは、今日は、暗くなったら早めに、寝ようかな〜月
       明日は、おてんきと起きるぞ。早起きは、三文の徳♪
         お金持ちを目指す生活と環境保護生活は比例するのかな!?


    p.s
    毎晩21時には寝ている、エリちゃんを尊敬しますニコニコ


    私達に出来る事 | 15:50 | comments(2) | trackbacks(1) | - |
    コメント
    キャンドルの話題にTBさせていただきました。
    炎ってふしぎな癒しパワーがありますよね。
    火が好きというお気持ち、うなずけます。笑
    | shiki | 2005/06/27 6:02 AM |

    welcome☆TB&コメント♪
    私と同じように、火の癒しパワーを感じられる人に出会えてスゴクうれしいです♪
    今度、shikiさんトコにも遊びいきます〜☆
    | akkun | 2005/06/27 11:16 PM |

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.themelancholy.net/trackback/108115
    トラックバック
    2005/06/27 6:01 AM
    癒しの時間といえば、バスタイム。 夏のおふろはぬるめのお湯でゆっくりと楽しみたいですね。 入浴剤を入れて楽しむのも手軽で好きなのですが、 香りの立ち上り方で言えば、エッセンシャルオイルを数滴落とした アロマバスの方にやはり軍配があがります。 私の好きな
    shikiのひとりでできるもん!