November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ミュージックバトン♪


このCDはアラニスモリセットの双子の弟でヨギミュージィシャンのウェイドモリセットのマントラのCDです♪最近データ音楽を聴く中で、唯一、直CDで聞いてるモノです。なんか、直CDで聞かないとマントラの意味が薄れそうでね〜(苦笑)サイン入りだしね〜♪


前回の音楽ネタに便乗してMusical Batonってのをあっくんもやってみようかな〜と♪
Musical Baton とは・・・・
・海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
・音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールだそうです♪
http://umania.exblog.jp/3063667


PCに入ってる音楽ファイルの容量 
  → いっぱい♪
△い淞阿い討覿福
  →イパネマの娘
   (Bossa nova 大好き♪Caffeにいるみたいでリラックスします☆)

最後に買ったCD
  →JOHN MAYERだったかな〜?
 
い茲聴くor特別思い入れのある5曲
  →とりあえず、特別思い入れのある曲でいってみます〜☆

Fight for you right (Beastie Boys)
この曲は、ずっーと、私のテーマ曲♪
・Smells Like Teen Spirit (NIRVANA)
わが心の永遠の青春☆
・DOWN (Hiroshi Fujiwara)
この曲を聞くと、いつも大好きな雪を連想してたのですが、その連想映像に近い映像が、カオスのビデオで映像になっててびっくりしました。
・Sunshine after the rain (Monday Michiru)
この曲は、昔、「スノービート」っていうスノーボードのTV番組のエンディング曲だったのですが、あっくんは、この番組のフッドキャンプで特集された長尾厚子さんにすご〜く憧れててねぇ〜♪
・Now lt,s on (Grandaddy)
この曲は、キングピンのスノーボードビデオ「BACK IN BLACK」のjeff Andersonのパートの曲で知りました。
このパートは、数あるスノーボードビデオのパートの中でも、音楽と映像合った素晴らしいパートだと思います。この曲を聞くとせつないですが、Jeff Andersonの偉大さを実感します・・みんなの心の中に、この曲の中にJeffyはRIDEしています☆

ゥ丱肇鹽呂坑橘
5名は無理!なので、とりあえず、便乗ついでに、あっくんと同じくマルーン5好きのminorityちゃんに行ってみよっかな☆

comments

「スノービート」ビデオほとんど持ってますよ。懐かしいですねぇ〜、深夜に大興奮していた記憶があります。早いことDVDに焼いてしまいたいんですが、時間がなくて……
ウェィドモリセット気になります。

  • uma.
  • 2005/08/21 7:04 AM

むずかしそうだな。。。
けど、なんとか書けるはず。

ってか、5人も送る相手いるのかな。。。

どうやってバトンをわたすんだろ???

  • kazu
  • 2005/08/23 9:42 PM

>umaくん
「スノービート」私も、夜中に大興奮してたのよ♪
あっくんは、「スノービート」に出てた長尾厚子さんを見て、「ライダーになりたい!」って思ったんだ〜☆
その後、ライダーになれて、ちょろっとだけど、スノービートに、厚子さんと一緒に出れたときは、ウレシカッタなぁ〜♪
p.s
気になる、ウェイドモリセットさんのお話、書いてみたよw

>kaz君
ミュージックバトン♪は、あっくんも、5人なんてまわしてないので(笑)やりそ〜な人がいたらで、OK牧場!
気分がノッたらやってみて〜☆

  • akkun
  • 2005/08/26 7:29 AM

谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。

   

trackback

pagetop