November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ROCK☆Climbing

クライミング
手前(左側)があっくんです    photo TAKAHASI兄

久々に、クライミングしました〜☆

私は、筋肉が無いのでクライミングは上手ではありませんが、
トップロープで上に登るだけだったら、足で登っていけば、力が要らないので、好きなんです〜ラッキー

初めて、トップロープでクライミングをした時、みんなに、
「使った事が無い筋肉使うから次の日スゴイ筋肉痛になる」
言われて、朝起きるのが怖かったモゴモゴのですが、
次の日になっても筋肉痛にならず、「身体の老化現象か!?(笑)」
とあせった汗のですが、よ〜く考えたら、
筋肉が無いので、筋肉を使っていない事が判明てれちゃう

筋肉が無いと言っても、この写真の上の方は、ちょっとオーバーハングしてるので、
実はツラカッタですモゴモゴメイクするのに3回トライしました汗

クライミングは精神的にもスゴイ経験ができます。
「ツライ!ケド手放したら、死ぬ撃沈(笑)だから頑張る」
とがんばるので、精神的頑張りレベルがUPしたり、
「ツライ!ケド手を放したら、死ぬ撃沈でも、こんなにツライいんだったら、安楽死を合法に!(苦笑)」なんて、考え初めたら、あっという間に、レスキュー隊の様に降下してしまいます。

人生で、ここまで、困るというか、せっぱつまる事が無いので、
精神的にも鍛えられ、トップロープ一本が、その人の人生に例えたりして、人が登ってる姿を見て感動してしまう事もあるくらいですポロリ
(ちなみに、カネユキ(金田由貴子隊長)のクライミングは感動するよ!すげー、頑張るから、あっくんは、感動して泣いた事があります(笑))

それぞれの、性格が、登り方(生き方)に反映するのだと思いますが、
ライバルというか、頑張っている人を見ると、自分も頑張らなくちゃ!
と思うモノです☆

みんなぁ、がんばっていこ〜赤い旗
(ガンバ〜青い旗はクライマー用語らしい・・・)

comments

http://pirar97.blogspot.com
コメ

   

trackback

岩遊び

◎TB:ROCK☆Climbing ロッククライミングは知っていたけど、 果たしてあれはスポーツと呼んでいいものなんだろうか? って思ってたくらい。 まさか自分がやるとは思いもよらなかった。 2年前、オレゴンで一緒に住んでいた人達が、とにかくアウトドア派で、 シ

  • UMANIA
  • 2005/06/15 11:56 PM
pagetop