November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Earl CAFE,(アールカフェ)



『Earl CAFE,』で、お友達のAkiko&Baby(コタロー)に偶然遭遇!!

江刺のスケートパークに行った帰りに、北上のお友達Motoちゃんのお店
『Earl CAFE,』に行ってきました☆
Motoちゃんとは、夏油高原スキー場がオープンした時からのお友達で、一緒にスキー場で働いたり、NZに行ったり、Liveハウス行ったりと、かなり一緒の時間をすごしたakkunの大親友〜♪
スノーボード好き雪で、音楽CD(特にデス系ハードコア)好きで、旧車好き車で、キティちゃん猫とドクロ唖然と酒ビールを愛する彼女がはじめるカフェってどんな店よ?と最初は思っていたのですが汗ボサノバ♪なんかもかかってていい感じのお店ですニコニコ
しかも、マンガ喫茶並のマンガの量。DOLLやなつかしい宝島なんかの古雑誌もあったり、子供の絵本もいっぱいあるので、どんな人が遊びにいっても、かなりの時間を過ごしてしまう、リラクゼーションスポットです☆
そんな、『Earl CAFE,』のMotoちゃんのオススメは、

Motoちゃんの手作り『黒ごまシフォンケーキ¥300』
きなこと、黒ごまのトッピング付です☆

それと、Motoちゃんのママ(ムツコ)は、お茶の先生なので、
ムツコ仕込の、抹茶もヤバイです♪

「Earl CAFE,」は、北上のサクラノの前の通りを、花巻側に500Mくらい行って、踏み切りわたって右側です☆詳しくは、tel 0197-63-6013♪
近くに来たら是非行ってみてハート

JOY HOLIC☆


JOY(楽しい)HOLIC(やみつきになるとか中毒性を意味します)なんだって♪

雨ふり続きなのでシリーズ!?第2弾♪
akkunのお友達のトモちゃんが、店長をする、サーフ系ショップ「JOYHOLLIC」が、盛岡の東京インテリアの向かいに出来たというので、遊びに行ってきました☆

トモちゃんは、夏油高原スキー場がオープンした年に、大阪から篭りに来た時からのお友達☆
当時、色キチ○イ(苦笑)と思われる関西独特!?のファッションセンスで、『夏の間は、ニュージーランドに滑りに行くねん』と、冬以外もスノーボードをするという考えを持つトモちゃんは、東北から出たコトのないakkunから見れば、宇宙人ニョロを見る感覚(笑)でしたが、いつの間にか、トモちゃんと同じ考えでスノーボードをするようになって汗akkunも宇宙人ピピピと化する(爆笑)きっかけを与えてくれたお友達。

そんな、先取り感覚の鋭いトモちゃんがマネージャーを勤める、『JOYHOLIC』は、楽しいを共感できるスペース☆
岩手の、ヨコノリ業界も盛り上がって来てます〜♪
近くの方は是非遊びに行ってみてねん☆

そんな、『JOYHOLIC』のオススメは、

『スーザン・ベルショッピングバック』(Sサイズ¥2600 Lサイズ¥3600)
「ECOバックとして必要なのは、作りの丈夫な買い物袋か、使い古しのナイロン袋。ファッシヨン的使い捨てでは、ECOの意味がありません。何度もリサイクル(再活用)出来るが重要です。」
ECOバックとしても、最適な『スーザン・ベルショッピングバック』は、「パラシュート材」をリメイクして作ってあるので、防水コート付きで、しかも、各サイズとも、10kgの重さに耐えられるスグレモノ☆
カラーバリエーションも豊富なので、使い道がたくさん♪
本当に、環境に最適なECOバック。考えてみませんか?

YOKOTA☆

2005横田カーニヴァル
左上:16号線沿いのお店 右上:横田基地カーニバルでの花火左中&右中:横田基地の中 左下:横田基地で買ったケーキ♪ 右下:横田基地露店で買った大好きな♪スポンジボブグッズ

あっくんの、連れのフミ君宅が、東京都福生市なので、福生に来る様になってカレコレ10年くらい経つのですが。
あっくんは、福生がお気に入りなので、今回は、福生の16号線沿い、米横田基地周辺のフォト特集です☆

16号線沿い、米横田基地周辺は、なんか、アメリカのにおいがして(笑)外国ぽいので、WAKU WAKUしてしまいます♪
そして、お店が、一軒ずつの路面店なので、お店を見て歩くのに、一軒ずつドアを開けてショッピングする感覚が、あっくんは、大好きなのです〜♪
デパートだと、気付かないうちに、違うお店になってたりする感覚は、苦手なので汗ココ数年は、ショッピングといえば、横田基地周辺で済ませております☆チョーシの良いカフェもあるし、洋服屋もあるし、日本ではあまり売ってないスポンジボブグッズ♪をおいてる雑貨屋もあるので、散歩に、ちょーどいいんです♪

機会がありましたら、ぜひ横田へ〜♪

さかあがり♪

鉄棒
さかあがりができたどぅ〜☆

実は、ココ何年か、鉄棒の「さかあがり」に凝っています☆
さかあがりといっても、自分の背より高い鉄棒にぶらさがって、
ぶらん〜ぶらん〜してから、くるんと上に乗っかる高度な!?
さかあがりです。

なんで、今さら、さかあがり!?って感じなのですが。
さかあがり、ヤバイ(笑)
ふみ君のお家の近くに横田米軍基地があるので、つよそーな外国人の方が、近くの公園で散歩がてら、ケンスイして、さかあがりを10回3セットくらいやってるんですケド。最初、それを見て「簡単そうだから、あっくんも♪」とやってみたのがはじまりなのです...

そもそも「簡単そう」と思ったのは、大間違いで(笑)あっくんは、ケンスイさえできなかったのです(苦笑)それに、5年くらい前に、スノーボードのレールで痛めた肩が、鉄棒にぶら下がるとまだ痛いし汗
でも、、地道に、散歩の度にぶらさがり続けて3年。
さかあがりをメイクするコトができました☆

でもねぇ〜。このさかあがり、一日一回しかメイクできないんです汗
何回かトライすると、腕がぷるぷるになっちゃってムニョムニョ
up写真を撮るのも、何日かかかっちゃいましたよ(トホホ...)

でも、さかあがりする事は、かなりお気に入りなので、いろんな公園に出没しては、さかあがりをしています♪

どっかいい、鉄棒があったら教えてください〜♪(笑)

幻の湯☆

八幡平ロッヂ内風呂
クリーンなグリーン湯温泉

私は、八幡平に来る様になってから10年以上たつのですが、
念願だった、八幡平ロッジ(八幡平観光ホテル)の内風呂温泉に、
やっと入る事ができましたラッキー

内風呂温泉は、たま〜にしかopenしないので、
いつもタイミングがずれてムニョムニョいたのですが
願いがやっとかないました☆

天然自然温泉100%の内風呂温泉
まさに幻の湯☆やばかったです!!
さすがナチュラル100%!混じりけナシ!
お湯がはっきりしていて気持ちも身体もスッキリ!

そして、私のお気に入りは、お湯の色が緑色なトコロ♪
お湯も湯の花もキレイなグリーン色♪
大好きなカエルになった気分でゴキゲンニコニコ

しばらく内風呂温泉はopenしてるそうなので
機会があったら入ってみてケロケロ♪
でも、
久々のopenなので、お湯はクリーンでも
外観はクリーンではありませんでしたたらーっ
でも、
今トコロ、あっくんのオススメ温泉温泉
お湯部門、優勝祝
自然に感謝拍手

<<back|<12
pagetop