December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

い〜い〜☆JUNP

5月21日アスピーテ
今日も、八幡平アスピーテライン山頂でキッカーをしました
本日も昨日に引き続き「栃木チーム」がキッカー整備作業をしてくれてていたので汗
あっくんは「社長出勤でキッカー(笑)」

写真は、ケータイから写メってみました(画像わるくてすいません;)
大好きなメランコリーグラブをしてるのがあっくんです

SWミュートは、こーへー君。栃木チーム代表(笑)
彼は毎年、春になると八幡平にやってくる春一番
去年まで、レギュラースタンスだったはずなのに、
今年は、ビィンディングをグーフィースタンスでつけて
リフトもグーフイーで乗る、両刀マスターです。

スキーでグラブをしているのは、栃木チームガールズ代表なかきたさん。
彼女は、アライのパトなのですが、春になると八幡平に来て
一緒に遊ぶのですが、チャレンジ精神男前
ジャンプでも、180℃や360℃を誰よりも飛ぶコです。
あっくんもかなり刺激をうけました

インディーグラブをしているのはおーじコト及川君。
(松尾村チームモロッコ代表)
彼は、王子なので、キッカー作りはせず(笑)普段は、
ナチュラルヒットでしか飛ばないのですが、
今回は、残雪キッカー&キャッチ後のフリーランを
一緒に楽しみました楽しいスノーボードっていいよね☆

あと、写真が上手にとれなくて載せれなかったのですが、
とくさん(栃木チーム4カード代表)と
すぎちゃん(栃木チーム愛知代表)とも
一緒に滑りました

栃木チームのみなさん一緒に滑ってくれてありがとう♪
又、来年も八幡平で滑ろうね

栃木チームは、明日、八幡平から栃木に帰ります・・・
気をつけての〜
( ^ 0 ^ )/~~~~see you again





お山でランチ

05/05/20アスピーテでのサンドウィッチ
今日は八幡平アスピーテライン山頂で、キッカーをしました♪
キッカーは、栃木チームが先に来て作ってくれてたので今日は労働ナシキッカーしちゃいました♪栃木チームの皆さんご苦労☆(笑)感謝♪感謝♪

写真は、昨日作ったパンのレタス&たまごサンド♪
お山でランチでした☆
天気も景色も良くておいしかったです♪

お花パン♪

パン
今日は滑りはoffdayなので「パン作り」に挑戦してみました☆
丸パンを6個作ったのですが、湿度と温度がイースト菌の発酵にイイ感じだったみたいで、どんどんふくらんで、丸パンどうしがくっついてしまい;
焼きあがったら、でっかいお花の形になっていて、ちょっとウレシクなりました☆
明日は、このパンにタマゴ&レタスをサンドして山へ持って行こ〜っと。
明日の天気は晴れますように〜♪

圷康子のカエルマニア

ホームページの更新もままならないのに(笑)
ブログ!!を始めることにしてみました
第一回目の今回は私が大好きなカエルについてのお話を、スノーボード専門誌、snow styleにコラムとして書いた内容を載せてみます
ちょっと長いけど私のスピリットなので読んでケロケロ

---------------------------------------------------------

私の家には、ぬいぐるみや小物など100点以上のカエルグッズがあります。

これらを集めだしたきっかけは学生時代、水泳をやっていた時に、平泳ぎだけは調子よくて、みんなに

『カエルみたい!』

と言われてカエルが他人(他カエル!?)に感じなくなったのがきっかけです。

その後カエル集めがきっかけで、同じくカエル集めをしている人と出会ったりして、カエルには深い意味がある事を知り、ますますカエルの事をかん”ガエル”ようになりました。

カエルには、蛙、帰る、買える、代える、換える、飼える、etc、色々な意味を含んだ言葉があります。いずれも私にとっては意味が有る大事なカエル達なのですが、今回はこの中の 『変える』 を使った 『人生八変化』 というのがありまして、

よつばのクローバー自分が変われば相手が変わる

よつばのクローバー相手が変われば心が変わる

よつばのクローバー心が変われば言葉が変わる

よつばのクローバー言葉が変われば態度が変わる

よつばのクローバー態度が変われば習慣が変わる

よつばのクローバー習慣が変われば運が変わる

よつばのクローバー運が変われば人生が変わる


という、自分が変わらなければ、何も変わらないという内容なのですが、人生にしてもスノーボードにしても、

目標 (やりたいこと、なりたいもの)

があって、まだ目標を達成していないのであったら、まず何を変えてみたら良いのかを かん”がえる”手段というのは、決して一つじゃないものです。

『今までやったことが無い』

と何も変えなかったら先には進まないのです。
やったことが無いことをするのはすごく勇気が必要で、不安や心配、恐怖心はつきものです。だから突然目標に近づこうとはせずに、まずは出来そうなことから始めます。

そして、不安や心配、恐怖心に免疫を付け、自信と実力をつけていきます。

そしたら、次に出来そうなことをやってみます

こうやって少しずつ、少しずつ変えていきます。
少しずつ変えていくという事は、少しずつ目標に近づいているということです。

『小さなことからコツコツと…』西川きよし(笑)

『石橋を叩いても、まだ渡らない』圷康子(苦笑)

あきらめずに続けていれば、きっと目標は達成できると思います。
多くの目標達成者から学ぶ事は、

困難な状況になった時、あきらめないでどうやって乗り切ったか?

という事だと思うので、私は絶対あきらめないで自分を変える。カエル。

スノーボードだって、目標を達成するまで、おばあちゃんになってでも… (苦笑)
そんな思いを込めたカエル達と一緒に、

next おたまじゃくしnext カエルに孵る(かえる)ように頑張るよー

これを読んでくれた方も頑張ってケロケロ


<<back|<686970717273
pagetop